2014年2月16日日曜日

candle make&YOGA workshop@Lala Aasha☆終了しました!




『キャンドルMAKE&YOGA!ワークショップ@LalaAasha学芸大学店』
おかげさまで無事に終了しました〜!
参加者みなさま☆店長みやじさま☆スタッフみなさま有り難うございました。


みんなほっぺぴかぴか大集合。


「ものづくり」という自己表現。
色でもそう、形でもそう、音でもそう、味でもそう。


自分の中に佇んでいる感覚や想いと言う形なきものを、

何らかの方法で表現し外へアウトプットしてゆく行為は自己の解放だと思います。

キャンドル作りでは、自由な色合わせで非日常的な創作活動を楽しみました。

皆さんのほっぺももう、本当にぴかぴか。

子どもの様な表情で楽しんでいらっしゃいました。




このお皿に色のかけらを載せながらデザイン考案!


店長は私のフォローに忙しすぎて一緒に作れませんでした。みやじ店長ありがとう。




色彩溢れる色選びの作業は楽しすぎて素敵すぎて私も大好きな行程です。


チョイスにそれぞれの個性が出てました。



色彩の集合体にわくわくします。


納得いくまでデザインする皆様。 



型にかけらを詰めて行く行程!

色づけのお手伝いまっ最中。実は必死。

紙型を破り、いよいよ作品と出逢うクライマックスの瞬間です!

意外に紙型が固くて破くのに苦労しましたよね。

ディッピングと言う作業中。
一瞬にしてキャンドルがコーティングされる魔法の様な行程です。


出来上がったキャンドルの底をならして整えるトリミングの行程をレクチャー中。
相変わらず必死。


最後はAVRILの毛糸を使って好きな様にデコレーション。



そしてヨガではキャンドルの炎の揺らぎによる
「キャンドルライトセラピー」を体感しながら、内観の時間をゆったり過ごしました。
時間がゆっくり流れる別空間でしたね。
今回心身にもすごくバランスの良いWSだったなあとしみじみ感じています。


キャンドルヨガ部隊がスタジオの前で待機中。

あ みやじ店長がいる。
スタジオ内は床一面キャンドルでキラキラしていました。


ご参加くださった皆さん、とっても充実した時間でしたね!
Lala Aashaさん、素敵な企画のお話を有り難うございました。


色ーんな糸が繋がってつながって、
今回のご縁にも感謝の気持ちでいっぱい過ぎる程いっぱいです。
ありがとうございました。


ご自身の作品を撮影!素敵に撮れましたか〜☆

Avrilの毛糸で皆さん好きな様にデコレーション!


出来上がりの図。こんな感じでお持ち帰りです。

夏の海の様な印象。

ネオンピンクが効いていますね。元気な印象でかわいらしいです。 

優しくてなんだか甘くて、夢の乙女の様な感じです。

サンクスカード。心を込めて。


0 件のコメント:

コメントを投稿